昭和最後の人間が、平成最後に決心したこと

人生

人生

「独立して成功する」

そう夢見てきた私は、これまでたくさんのチャンスを頂きながら精神的な弱さ故、完遂前に断念を繰り返してきた。

 

  1. 一度目の独立で「自分のビジネスじゃない。。」という形で逃げる
  2. 学生時代からのメンターとの活動を一方的に離脱
  3. 会社員の環境に甘え、自己成長の機会を逃しまくる 

 

列挙するとこんな感じ。

 

その都度振り返って反省することは無く、自分の好きなように解釈し本質を見ようとせず、楽観的に過ごしてきてしまったお陰で、「スキルが無いプライドだらけの人間」になってしまった。

 

これは自分が学生時代に考えていた、絶対になりたくない社会人像なのだが、それに近付いていることすら気が付かないくらい、あまちゃん社会人に成長していた。

 

そんな男も現在31才。

 

キラキラ人生設計ばかり考え地に足がついていない、ふわふわした時の過ごし方をしてきた自分への戒めに、このブログを書くことにした。

 

これまでも、ブログを書き続けようと決心し、独自ドメインレンタルサーバーでWordPressを構築したり、アメーバブログのアカウント作ったりとしてきたが、それでさえ続くことは無かった。

 

ブログが継続できないくせにビジネスを語るな!

とまでは言わないが、同じくらいのことだと今は思っている。

 

そもそも、私の経歴を紹介すると、

  • 2011年:鹿児島から上京し、都内のシステム開発会社に就職
  • 2012年:メンターの経歴に憧れた結果、1年3ヶ月で退職し独立(個人事業主
  • 2013年:独立したものの自分の力量に自信がなく、再度就職
    (5大商社の小会社)
  • 2014年:結婚
  • 2019年外資コンサルティング会社に転職

このような流れ。

現在は、システムコンサルタントとして活動中(会社員)。

 

これまでの経験や転職経緯などは、これから詳細に書きたいと思う。

 

と同時に、技術系、英語関連の備忘録なども書いていく予定。